--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.12.01 15:47|小物
編み物歴は無駄に長いのですが
初心者の頃
くつしたは難しいよ、とか
めんどくさいなどと
言われたせいで
一度も編んだ事が
なかったんです。

でも最近本屋さんで



こんな本を見つけました。
なんだか簡単そうなので
さっそく買って
編んでみました。



本当に簡単!
糸は以前、調味料カバーを
編んだ残りの糸で
カラフルに編んでみました。

伸縮性のない
コットン糸なので
フィット感がイマイチ(T_T)

でも締め付け感がなくて
肌ざわりが良いので
寝る時用に
重宝してます。

ちょっとハマりそうな
くつしたの本でした(^^)
2014.10.19 16:27|小物
家にたくさん毛糸があるので
新しく買わないように
しているのですが

ちょっと寄ってみた
ホビーラホビーレで
帽子のキットを発見!

ウールとモヘアの
柔らかくてウットリするような
肌触りと、グラデーションの
色合いがステキで

母がこんな帽子を欲しがって
いたのを思い出して
つい買ってしまいました(^^;;

キットだから編み図も付いていて
簡単に楽しく編めました!













2014.10.16 13:32|小物
お醤油やみりんなどの調味料、
売っているボトルのままで
使っているのですが
ちょっと味気ないかなーと
思ってカバーを編んでみました。



糸は家にあった余り糸と
ダイソーで買ったコットン100%の糸。
汚れたら洗えます(^^)
2014.03.01 16:46|小物



パピーの極太糸が中途半端に
余っていたのでキャスケットを編んで
みました。

サイズが少し大きめになったうえ、
最初のイメージと違ってしまった(^^;;

帽子って奥が深いですねー。
糸を変えてもう一度編みたいな(^^)

あと今年はドールニットも
たくさん作りたいです。
がんばろう~♪
2013.11.28 17:51|小物
こんにちは(^-^)

前回UPした母の帽子。

「あら、いいじゃない⁈」

とは言ってもらいましたが

やっぱり私が納得できないので、シンプル系にしてまた編んでみました!

少しきついという指摘もあったので、かぎ針の号数をひとつ大きくしました。

シンプルになった分、年齢を選ばない感じになったので、もっと明るい色の糸で編んで共糸のコサージュをつけたらカワイイんじゃないかな~?







この麻混の糸も、やっとこれで消化しました(^^;;
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Fluffy Sheep

Author:Fluffy Sheep
小さいニットを編むのが大好き!!なma-saのブログです♡
のんびりマイペースで編んでます(^^)
最近はのんびりしすぎなので反省しています
m(。≧Д≦。)m

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

